なぜ!? 運動にジムが必要なのか!!

みなさんこんにちは、Fitnessこうたです。

『運動にお金かける必要はない!』

『自分で運動できるからいい!!』

そんな人をよく見かけますが、本当にそうなんでしょうか?

今日は、

『なぜ?運動にジムが必要なのか!』

について解説していきたいと思います。


先ず、皆さんは運動の必要性についてご理解いただきたいと思います。

人は、動くことで健康を保てるようにモデリングされているということです。

人は約500万年前に生まれ、進化してきました。

過去の先祖は、槍を持ち、獲物を追いかけ、食料を確保してきました。

生活の中に、動くことが組み込まれていたのです。

しかし、現在は飽食の時代。

人は狩に出ずとも、食糧が手にな入るようになりました。

外食で、スーパーで、コンビニで。

すぐ手が届くところに、食糧が溢れています。

生活の中から運動の必要性がなくなり生まれた病気それが、

生活習慣病

なのです。

国の報告では、運動不足により年間5万人の死者が出ている報告もあります。


ここまでお読みいただいた皆様は、運動の必要性について、よりご理解いただいたと思います。

では、本日のお題である、『なぜ!?運動にジムが必要なのか!!』についてご説明していきたいと思います。

先に申しますと、今運動をされて、

健康を実感できていらっしゃる方はジムでの運動は必要ありません!

あくまで、運動をしていない人や運動を行なわれていても健康を実感できていない人が対象になります。

・運動をしていて、膝や腰が痛い。

・スポーツをされていても体の使い方が間違っている。

・そもそも運動をしていない。何をしていいか分からない。

そのような方はジムにいらしてください!

筋肉の動かし方を知って、全身のバランスをみてトレーニングを行う。

今より必ず良い未来になります!!

今日は、『なぜ!?運動にジムが必要なのか!!』について解説させていただきました!

お読みいただいた方々、ありがとうございました!

PAGE TOP