FItnessこうた木曜新聞(2)

こんにちはFItnessこうたです。

本日も朝からのパーソナル!! 

蒲野副社長から色々とお勉強をさせていただきました!!

今日のお話は、

体のメンテナンスの重要性です!!


●体のメンテナンス

体のメンテナンスは何で行いますか?

ズバリ、

・食事:体の材料や燃料になります。

・運動:動くことで体が整います。

・睡眠:休息をとることで、疲労やストレスをリセット。さらに成長を加速させます。

・その他:化粧水やリラックスできるetc..

これらが挙げられます。

●メンテナンス不足で起こること

・食事のメンテナンス不足:

→糖尿病が今一番問題に挙げると思います。糖尿病は貧乏病と言われているのをご存知ですか? 実は糖尿病は、低所得者に多い病気なんです。 

→現在テレビで日夜放送される、安くてたくさんある食べ物。何故あんなに安いのか? 不健康で不衛生な動物、薬品にまみれた野菜、加工の過程で栄養の抜けた食材。

安いのには理由があります。知らないだけです。(それなのにテレビで何故放送されるのかは、スポンサー提供を見ればわかります。)

●日本の予防医学の遅れ

→日本人の予防への重要度は外国に比べて低い状況です。

外国と比べると日本の運動人口は3〜6倍低い状況です。

なぜ、このような状況なのでしょうか?

理由は医療保険の充実です。

日本人のマインドとして、病気はなってから直すもの。という考えがあります。

医療保険があるため、その方が割引(3割負担)があり安く済むと感じてしまうからです。

→一方、外国では医療保険がない(あっても積み立て保険)な為、病気になったら借金という認識です。

必死で予防しますよね。

→また日本でも予防したほうが安いのは医療保険があっても同じです。

約25万円。。。体に良い食事や運動の費用にしませんか?


Fitnessこうた

PAGE TOP