Fitnessこうた整体 スタッフ紹介

こんにちはFitnessこうたです。

Fitnessこうたでは、皆さんの健康サポートを目的として、整体のサービスを行っております。

本日は、そのスタッフの林のご紹介をさせていただきます。


皆さんこんにちは!

Fitnessこうた、整体スタッフの林 冬悟と申します。

整体とストレッチ、運動を通して皆さんの健康や美容にご協力をさせていただきます!よろしくお願いいたします。

ここからは、私の整体や運動についての思いについて語らせていただきます。

◆◆◆

私はもともと、理学療法士として10年ほど病院や老健、訪問リハビリで働いておりました。

日々、仕事にやりがいを感じながら働いておりました。しかし退院された患者様が、また戻ってくる。再入院されて通院を繰り返す日々に、徐々に疑問を感じ始めておりました。

27歳の年に、アメリカへ勉強会に行く機会に恵まれ、日本とアメリカの現場の違いに大きく衝撃を受けました。

具体的な違いとして、治療と運動が近いんです。

予防医学としての運動。日本は運動を軽く考えすぎている。それは保険制度がある中で、悪くなったら病院に行って治すのが当たり前になっている弊害と感じました。

確かに日本の保険制度は素晴らしいです。外国では病気になったら、最悪10割負担で支払いができず、自己破産が待っています。なので皆、必死で予防に努めるんです。

なら日本は、病気になってから治すからいいのでは?と考えるかもしれません。しかし違います!そこから通院を繰り返す日々が始まるんです!!

人生100年時代。歩いて笑顔で過ごそう!整えて動くことが出来る場所!!

そんな場所をご提供させていただきます。

◆◆◆

PAGE TOP